tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクール生徒の日記 テニススクールの生徒です。詳しくはプロフィールコーナーに書きました。 

バボちゃん卒
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
2011年内ラストは…
12/29 23:59
D実践特別講座12/…
12/28 23:59
中級34
12/23 23:59
早朝ダブルス実践
12/23 23:58
年内ラストD実践
12/22 23:59
なかなかHAPPYな…
12/21 23:59
ダブルスで2-5から…
12/20 23:59
おめでとうーーーーー…
12/17 23:59
肩甲骨と肩甲骨をくっ…
12/16 23:59
ポケットに手を入れて
12/15 23:59
コート整備つきの巻
12/10 23:59
2本立て
12/09 23:59
最近のコメント
杉ちゃん、コメントあ…
バボちゃん卒 06/26 19:04
バボちゃんお疲れさま…
杉ちゃん 06/26 15:51
初めまして。 自身の…
バボちゃん卒 05/10 16:07
はじめまして。テ…
HA 05/10 14:51
つづき≧  …
バボちゃん卒 03/26 19:20
Sコーチが紹介してく…
バボちゃん卒 03/26 19:19
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







もしかして、これが ラリーでの会話?

" target="_blank" rel="nofollow">


上  昔から、自分の中で 好きな 応援ソングです。 この歌に励まされた人もきっと沢山 いらっしゃるのではないでしょうか?曲もいいけど、歌詞もいいですよねスマイル







曜日によりけりにもなるんだけども冷や汗。水曜日は夕方からが滅茶苦茶忙しく、逆に朝から午前中から午後までの範囲は 比較的自分だけの時間をとりやすいんだわピース
本日、まずレッスン前に、早い時間に到着していたので、そのままインドアのほうへ移動で。30日だけど、本日から10月度 靴

 このブログも10月から本格的な記入になってきてるでしょ。 08年の10月は ターニングポイントとなった月でもあるんだよ。 
で、去年その10月から在籍していて このブログでも 水曜日 という形で記録してきていた クラス左日記
 に 
進級等、人数に変動ありながらも、その日も仲間たちが参加して頑張っていた。スマイル


短い距離での いわば ミニラリーの範囲でのストロークに。自分のミニラリーがビックラリーにならないために 最後の最後に選択した手段は、自分の中では 「回転台風」だった。 が、それが果たして正解かどうか 未確認なんだけど。 
 だから、もしかして その答えがみつかるかもしれないなんて想いみたいなものを
抱えながら。メインドリルに みんなが一生懸命に取り組んでる姿をみつめていた。

自分の中では、スィングスピードも Rの カーブの量というかも ベースラインの時とは 変更しなきゃならないんだなと 思ったけど。それが正解なのかどうかは、 どうなんだろうなぁ。



  

 基本的に、頑張る人がいるのは、いつも、いつのときも嬉しいし 応援したい。

これって人間にとって結構共通な気持ちなんじゃないかなと思う。 一般論でも、頑張る人、夢を追いかけている人たちが輝いていたりするのは、目に
は見えないキラキラオーラをバリ3発信しているからだと思うんだ。 。 24時間テレビでも、マラソンランナーを応援しているのは、ランナーがこちらを向いて手を振ってくれるからではなく。 ただまっすぐに目的地を目指す... その後ろ姿にメガホンエールをおくる。 

球出しストロークの順番を並んで待つくらいの短い間隔であっても、、ラケッティング、、シャドースィング、していたから。そんな姿をみたら、 
なんていうか、 筋肉スマイルがんばれ、がんばれ、がんばろうね。。勇気もらったぞーー炎。ありがと。上昇ピース



 本日のRLこと、ラリーレッスンも定員Max3名なので60分。なんかテンショ
ンは上高いつもりで、レッスンへ。

 ミニラリーから。
ミニラリーでコーチとになったので、背番号が必然的に1番ということになり、ストレートラリーと、フォアサイドのクロスラリーと、バックサイド
のクロスラリーとに、この番号でローテーションだ。パンチ筋肉



  

 はにわ急げ  



 上そう意識していても、足が止まったりしてしまう叫び。  60分の体力の時間配分を考えながら ラリーに参加したほうがいいのか?  どうだろうね。自分らしさでいくならば、ザ ストレートに行こうかな。それとも・・・うーん。

普段90分とかのレッスン受講だといっても、 はにわn="急げ" />この動く量が全く違う。

 ラリーが続き始めていたりするときは、アウトボールとかなら、拾ってつないでくれたりとかでも返球してもらってる。 そして 続いてる。 なのに。 ネットネットでは誰にも救えない。やっちゃったぁ
何球かラリーが続いた後に、ネットになると、  結構、やっちゃったぁ痛い。ネットをしたくない、継続したい、と願えば願うほど、ひっか
かってしまったときの反動下降が気持ち的には 大きくて。だからって次の球を打球しないとか、そんなことをしてるわけじゃないけどね。冷や汗 

現在、私のラリーの目標は、コンスタントに 一定以上の(自分の中には、●●往復という、ある数字があり、前に、コーチにも伝えた。) ラリー回数にもこだわってるし。あとは、それこそ全部の球を拾いたい筋肉みたいな気持ちVS炎というか、なんていうか、越えられない部分を越えて急げいけるものにしていきたいというか。パンチ



 RL。キラキラコーチは、たぶん3者3様にしてると思う。 じつは、今回
は、他の生徒さんのことを見る余裕が、体力的に、全くなかったんだけど。
杉ちゃんも参加していたし、杉ちゃんには、彼女の課題にしてる部分とかで指導があったみたいだし、もう一人の参加者の方は、割合と御一緒させていただく機会が多いけど、やはり、その生徒さんの課題で対応されてると気がする。そして、私には、私の課題で・・・。心技体の 技はいつもギリギリいっぱいしてるつもりでいて。心も 気持ちの上ではやる気モードで参加してる。 体か・・ それとも 心の部分なのか?  自分でもよくわからない。 
集中力?  この集中という単語は わりと よくでてくることがある。 



  積み重ねいけば、慣れてきたり、大変だ 高い壁だと思って見上げていたものでも、何度も何度も ジャンプと背のびを繰り返せば、届いてる? いやいや 登山でも1歩1歩あるいてれば、いつのまにか ずいぶん登っていたり・・・。 こうやって机上では、そう思いながら、そう書いてる。 

 

 オンコートコートの時は、 どうだったかなクエスチョン・マーク
1歩1歩の登山足跡が・・・なんて単語を思い浮かべてる余裕はないな汗。 だけど、ラリー続けたい筋肉とか、全部拾いたいVS炎とか そう
いことに関しては 思っていた。

 

 技術の進化を自分で実感するのは、 まだ先かもしれないけど。 少なくても、後退はしていないOKとは思うようになってきた筋肉



 精神論を先行させて書いてしまった感じもするけど、 さっきも書いたけど、 コーチからとか 各自の課題とかは、レギュラークラスとは違って。3者3様であるから、それぞれでいいんじゃないかな。ピカ 



 ちなみに生徒同士の時もラリーは、 基本的には続くようにすることを 自分の中では目指す
ようにしてる。
ただし 自分が目指すラリー回数とかそういうものは カウントはしてないけども汗。 。とにかく続けようの1つだけになれるのは、思い悩む暇が、そのときにはないから、それは 一種のスポーツの長所でもあるよね。 

 。 



カミングアウトさ冷や汗 複数いてくれて3人になって 他の生徒さんがいてくれてるのは、大きな影響。 

1回のラリーが終わり、ローテーションの
時に 水分補給とかがある。

それまでの動きとかから、はにわ急げ/>急げ  ラケットを杖代わりにしないと、しゃがんでしまいそうなくらい 体力に響いた感覚のときに。 

次にラリーする順番の方が その相手である 私を待ってる状況下びっくりというのは、 
これは、ペットボトルペットボトル抱えて 座ってる場合じゃ
ないな あれー?筋肉と。 ラリーのポジションへはにわ移動する。

 もしもこれが、オートテニスの機械が相手とか、壁が相手とかの状況下だったりしたら。

 「いいや、もう少し 休憩しよう・・・・・悪だくみ 」とか、 そういう発想になるかもしれない。   うん きっと汗。  

 すでに ラリー位置についてる他の生徒さんのフォアハンドg姿とか、 仕事だとしても、ほとんど水分ペットボトルもとってないのではないか?とか思うくらい 連チャンで ヒッティングパートナー&指導 しながらのラリーを全員分こなしてる コーチの姿フォアハンドb 
その両者に 刺激されて。 拍手

 休憩から 次なるローテーションへと、立ち上がってる上昇原動力。
うん 感謝です。ありがとうございます。 身体は疲れても、テンションは上昇ながらの 帰宅。



   ワンシーンが印象に残ったので 記録。

ギリギリになってしまったけど 追いついて返球した、その球が まるでドロップ
ショットのように、 自分の意思に反して、浅くなってしまったけど、 コーチのほ
うも 猛烈ダッシュしてきてくれてはにわ/> つながったピース。 拾ってくれてありがとうございますメガホン って 咄嗟に思った。それで それをなんとかしてつなげたくて、いま走り込んで来てく
れていて ネットに近い位置。このままボレー体制になるのか、戻ろうとされてるか? 思わず確認した記憶がある。 で、戻ろうとしてらっしゃる気がしたから。 その戻ろうとしてるあたりの位置への返球を目指した。ゆるいフライにした。時間稼ぎになりますように・・・。
 



  もしかして、これが ラリーでの会話クエスチョン・マーク?? 
うーん、 確認できないまま終わってしまった汗。 

 



 

あとは、体力的にも 厳しくなってきちゃって、滅茶苦茶 左右に振られた 気がする。 それとも 私の戻りとかが遅いだけか? うーん  わからないけどあれー?。 
とにかく そのテニスボール1球ごとに必死だ。 汗



 だんだん 自分をセーブしてるオブラートは 消えていき。 本気の反動の分・・・なんか 自分のショットが、ネットネットになると 「あ゛ー叫び
本音と本音がでてしまう メンタルかかわるスポー
ツだというのは たしかに そのとおりだなひよこ2。  

  あと ラケットヘッドラケット黄をあげるようにとかの技術の部分も 忘れないようにしていこう。
RLラリー | 投稿者 バボちゃん卒 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: