tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクール生徒の日記 テニススクールの生徒です。詳しくはプロフィールコーナーに書きました。 

バボちゃん卒
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
2011年内ラストは…
12/29 23:59
D実践特別講座12/…
12/28 23:59
D実践特別講座12/…
12/28 23:59
中級34
12/23 23:59
早朝ダブルス実践
12/23 23:58
年内ラストD実践
12/22 23:59
なかなかHAPPYな…
12/21 23:59
ダブルスで2-5から…
12/20 23:59
おめでとうーーーーー…
12/17 23:59
肩甲骨と肩甲骨をくっ…
12/16 23:59
ポケットに手を入れて
12/15 23:59
コート整備つきの巻
12/10 23:59
最近のコメント
杉ちゃん、コメントあ…
バボちゃん卒 06/26 19:04
バボちゃんお疲れさま…
杉ちゃん 06/26 15:51
初めまして。 自身の…
バボちゃん卒 05/10 16:07
はじめまして。テ…
HA 05/10 14:51
つづき≧  …
バボちゃん卒 03/26 19:20
Sコーチが紹介してく…
バボちゃん卒 03/26 19:19
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







鬼打ちへの挑戦か。 いやいや ピーマン嫌いの子が 野菜にチャレンジするくらい でっかい出来事であって。

GW終わりました。今年のGWは、2日と6日は平日であって。普通に学校とかがあったので。 細切れ感覚ありました。汗
5/4と、5/5は。 子供たちは、久しぶりに>
じいちゃん、ばあちゃん(義父母たち)とスマイル音符 
 5月までは、まだカレンダーの赤い日は、遠距離高速道路料金は救われますねーピース。 
4日は大丈夫で5日が渋滞に巻き込まれるのではないか・・という予想してたんですが。逆でした。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 体重計。 
人間が乗るときと。あと、 お米を玄米で持っていて。それを 細切れに精米しに行くんだけど。そのときの計量としても活躍させていたからか冷や汗クエスチョン・マーク
2月末位に自宅の体重計が壊れて怖~い。家に体重計がないままでした。

 昨日、バーゲンの体重計を購入祝 
  で で で  

 ショッーーーーーーク怖~い叫び 
 
  数字が違うびっくり  これは 不良品か?  家族が皆順番に乗ってみる。皆に聞いても ・・・  違わないらしい・・・。唯一 娘は 「この機械 不良品かも」と同意してくれたが冷や汗
 皆は 変わらないらしい叫び

私は 私は 私は・・・  数字 変わってるんだけど怖~い。  

 加減乗除、正負の数   マイナスならば なんも言わん。 機械が壊れてるなんて失礼なことは、いわん。汗

 プラス②撃沈 プラス②困った プラス②怖~い

  なあぜ?  Why?  

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 8週間前よりも いまのほうが プラスって おかしくない? だって だって。 8週間前のほうが 陸上部さぼりがちだったんだ(泣) 

  
 トレーニングという部分の目標を 今回。
「持久力アップ」 に したから。 だから あえて 本当に あえて 体重計に乗らないようにしていた。 ダイエットよりも持久力のほうに気持ちが向いていたし。 
 
 だから だから まあ ガタガタ騒ぐようなことじゃないんだけども。 でもーーー。 でもー。 頑張ったら 自然と 体重計も  マイナス マイナス マイナス になるかなぁーーーとか 思うじゃん。 

  食事ナイフ&フォークを 物凄く絞ったり とかしてないから いかんのか。

 でも 逆に2月や3月と 今とで、そんなに変更してない。 

  2つ前に書いた、バトンタッチ記事 の中の 薬 とかの 影響? ? 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

  テニススクールの後に 仲間たちとの外周とかを 記録にしてるけど。 基本的にテニス行かない日とかも はにわ急げはにわ急げは 頑張ろうって思って過ごしてきてて。 
  仲間たちも テニスの日以外でも はにわ急げ足跡だと思うが。

 自分の周りの人的環境という部分。凄い感謝だよ。 ホントにみんな 色々な部分で向上心もってるし。それが 皆に相乗効果で。
 今度 外周する仲間たちも ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアから 
 ウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェアに 増えそうだし。  

 それから、どこに住んでいても テニスというものを媒介にしたら 仲間になれるってホントだと思う。
   12月の頭に 600キロ先の方々と知り合うことが出来たんだけど。
  私は3000球とかを 頑張ってるメンバーさんたち、日々明るく向上心とパワーで テニスに取り組ん゛てる方々と会えるのを楽しみにしていたし。そこで 知り合えたフォアハンドgと 時々 連絡させてもらってるけども。

  なんと 3000球も お互い 影響与えたり 与えてもらえたりした部分もあるし。
 陸上部に関する部分も  ウォーキングとかジョギングとか頑張るみたく伝える機会があって。それからしばらくして、   「影響受けて頑張ることにしました上昇スマイル」という風にきいたとき。
彼女のバリ③バリ3の 情熱エネルギーを ブラボーと思ったな。 
 どこに住んでいても テニスという媒介で仲間になれて。そして 向上 前向きの パワー 共鳴って。 
不思議な影響って あるんだなって 励まされたデス。
 ありがとうございます!
  
 私が知り合えた テニスの神様ありがとう と思うくらいの フォアハンドgさんは。  たぶん 発信力と受信力が バリ3バリ3Max のエネルギーがある方拍手だと思う。
心から凄いなって思ってます。刺激いただいてます。


 そうやって どんどん 広がる可能性って なんか 尊い。感謝だ。 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 外周を走るはにわ急げ という行動も。私も 仲間から影響受けて 叱咤激励もらってスタート切れた。
 人は人から影響受ける というのは 物凄く実感する。 

 頑張る 前向き HAPPY という循環の輪は。 これからも 広がっていけるといいな上昇って思うし。 
 テニスの上達を目指してるけど。その目指す過程で。 ホントに ホントに 大切なこと 大切なもの に 「こんにちわ」 していけるようになるのは。  とても とても 皆で幸せだよね。

  キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
陸上部・・・は 自分にとっては まるで ピーマン嫌いの子が 野菜にチャレンジするくらい でっかい 出来事であって。

 まさか 自分が いま そのことにも挑戦はじめてるなんて。  あり得ないくらい 吃驚でもあるんだよな。 

   馬を湖のほとりに連れてきても。その馬が水を飲むかどうかまでは 馬次第でしょ。
 
 私が馬だとして、自分1馬しかいなかったら。湖に連れてこられても、飲みたくなければ飲まない気がする。 人間って根本的にそうだよね。 誰にでも心がある。 
  だから 湖によるんじゃないかな。
 
  その湖のほとりには、 白馬のような馬たちが おいしそうに 楽しそうに 幸せそうに 水を飲んでいた。 それをみていたら そこに一緒にいたら。 なんだか 飲んでみようかって思うようになって。  

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

なんだか 例え話にしたから ややこしい表現になっちゃったが。 
 ホントに 影響うけてます。感謝です。ありがとう。

 あと、 現実に戻るけども。 
「とにかく走って。」 (走ることを継続して) って いう 風に まっすぐに伝えてくれる支援者にも 心から感謝です。

 詰将棋じゃないが 勝負の格言でいえば、きっと 鬼打ちの部分  そうして得られる事柄とか を見据えて エールもらってるんだと信じ。

  そういう部分からも  踏ん張りたいものだ
 なにか 1つ でも  ね。

で  陸上部ありえない という自分は、だんだん感化されてきて。

 そして  

   雑誌の {ランニングスタイル}
のというのを買ってみたり。 今まで本屋さんで立ち読みすらしなかった  あれども見えず みたいな存在だったよ。

marason1雑誌ではないんだけども。よくまとまってる入門ガイドみたいな感じの本

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

  この本の35ページ~の まずは30分走ろう というのとか。 あ、なるほどなって 思う。

 ちなみに ここ右日記ノートパソコン 左クリックで。
 無料立ち読みページなると思います。下の方にスクロールしていくと。 この35ページ内容も閲覧できるみたいです


 本格的にしていくとかじゃないけど。でも なんか 心の中に確かに住み始めてるな Run & walk とか。

 Q&Aとかも へぇー って感じかな。右パソコン

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ 


 スカッシュ ってご存知ですか? ジムの中に3コートあって。いつも 通るたびに 凄い運動量なんだろうな とか 球技だからエンジョイしながらできそう音符とか みながら。
 更衣室へと向かうんだけど。 

  スカッシュ   

  スカッシュは 運動量とかは高いだろうなっていうのは 感じる。
 さてさて テニスと両立みたくできる 運動動作なんだろうか?  
それとも スィングとかフォロースルーだったりフットワークとか違ってしまって。 逆効果になるのかな?
 もし 逆効果になるなら手を出さないけど。

  別に大丈夫ならば、1度くらいやってみたいって思うようになってきた。 
普通に 他のプログラム参加(予約とかじゃなく)みたいな感じで 普段のジム感覚で 参加できそうだし上昇

 テニスから、スカッシュに 変更 という意味じゃなくて汗
  
あくまで フォームetc. テニスにさし障りがでるようならば 手は出さないけど無言。 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 持久力という目的は変わりないけど。 
体重計って 結構 シビアだからなぁ。 
 
 持久力アップだから、逆にちゃんと食べようって思って。 食事変更してこなかったけど。食事変更したら この頻度のテニス&トレ とかに 逆についていけなくなるんじゃないか とか思って。

  1食置き換え とかの方法もありますよね。あれって、 短期間ならば 自分も出来ると思うけど。 今後ずっと・・になったら。 
 食事って 結構 重要なことだと思うから。 そのうち 自分は続かなくなるだろうな。 

 という 訳で 現在 食事に関しては 今まで通り、普通に過ごしちゃってる。

  
  キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 怪我しちゃって テニスに5週間ぶりくらいに復帰したウィメンズウェア友達が。 足の怪我だったこともあり。
 「いやー 太っちゃったよーー 」 とか ジョークもどきで汗 でも きっと本人の中では本気で 言っていただろうけど。
  
 それ聞きながら、でも彼女ならば 復帰したらまた きっちり しぼって くるだろうな て思った。
 己に勝つ心、克己の心 というか。拍手
尊敬してるよ。
そして こういう部分も 精神力の強さ という日本語の1つに あてはまるんじゃないかな。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

  

 強さってね。 自分を信じる心とか・・色々な側面から言えると思うんだけど。 

ダイエットみたいな部分とか、こういうことも メンタルの強さのバロメーターの1つだと思うんだ。と 身近なリスペクトできる友をみていても実感する。     

 色々な側面から・・・の部分で もうひとつは、
 
 等身大 ということ。 人って なかなか等身大には なれないよな。どこかで着飾りたくなるし。 
 

 思考回路 という名前の 考え方   



 いやー 色々な意味で自分は もっともっと がんばっていかないとな。

   新学期から一カ月経過して。疲れが見え隠れしてくる季節にも突入。 
 
   頑張りすぎないで、でも、ガンバ筋肉上昇 

他・essay | 投稿者 バボちゃん卒 23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)