tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニススクール生徒の日記 テニススクールの生徒です。詳しくはプロフィールコーナーに書きました。 

バボちゃん卒
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
2011年内ラストは…
12/29 23:59
D実践特別講座12/…
12/28 23:59
中級34
12/23 23:59
早朝ダブルス実践
12/23 23:58
年内ラストD実践
12/22 23:59
なかなかHAPPYな…
12/21 23:59
ダブルスで2-5から…
12/20 23:59
おめでとうーーーーー…
12/17 23:59
肩甲骨と肩甲骨をくっ…
12/16 23:59
ポケットに手を入れて
12/15 23:59
コート整備つきの巻
12/10 23:59
2本立て
12/09 23:59
最近のコメント
杉ちゃん、コメントあ…
バボちゃん卒 06/26 19:04
バボちゃんお疲れさま…
杉ちゃん 06/26 15:51
初めまして。 自身の…
バボちゃん卒 05/10 16:07
はじめまして。テ…
HA 05/10 14:51
つづき≧  …
バボちゃん卒 03/26 19:20
Sコーチが紹介してく…
バボちゃん卒 03/26 19:19
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







勇気くださる方々にも 感謝。

この一つ下の記事右日記に、書いたとおりですが。
先ほど、1時間34分の熱戦が終了しました。

 有明コロシアム テニスの聖地 センターコート テニスプレイヤーの方々が憧れる会場の1つ。 テニスを始めるまで ほとんど知らずにきてしまいました。 また この大会のことも 自分自身がテニスを始める前までは よくわかってませんでした。汗

 リアルタイムの 選手 の方々が 本当に、この大会を目指して 目標として公表して いらして。そして そのために ほんとに頑張ってる姿を目の当たりにする機会もあり。 
 
  応援する側でいるはずが、逆に心にファイヤー炎もらえてる時とか。 
感化 ほんとにありがとうございます 。
   
私が初めて 試合観戦 というのを するようになったのが、2009年の1月。
 そのときは、スコアボードに書かれた数字が なぜ6なのか?  0.15.30.40.となるなら 4なのではないか? とか そのくらい試合観戦の初心者で。叫び 

 そんな人間を 連日の観戦したいという気持ちにさせてくれたのは、 選手のplayフォアハンドgと、それから、選手のハート人間性でした。キラキラ

 テニスをしてるから 人間力がアップ上昇するのか。もともとからだからなのか上昇。 たまご か にわとりか。 ときどき TU集団に対して 本気で この たまご と にわとり 考える機会があるんだけど。  ほんとに すごいよ拍手

  勝って うれし涙しずく 負けて悔し涙 しずくそんな両方のシーンに出会ってきた2009年でした。
09年は、あと7週間ありますが。 それでも ほんとに この1年  この大会にかけてきた想いというのが 外野(私たち) まで 伝わったくらいでした。 拍手

  全日本 を目指して 頑張ってるプレイヤーの方々というのは きっと日本中に数多くいらっしゃると思います。 
フォアハンドbフォアハンドgそして行きたくて 行きたくて 行きたかった 方々がいらしたということを ものすごく 知っていらっしゃって。  
メガホン多くの応援があることも 知っていらして。
 そのうえで 全力で playを出し切るというのは ほんとに 大変な心の強さハートが求められて。 いろいろな想いを抱えて 頑張っていらっしゃたのではないかと。

  いち生徒が観た練習風景は 全体量の何百分の一かもしれないけど。 
陸トレを頑張ってらっしゃるシーンや。はにわ 朝練習等 走って 走って 走ってる 球を追ってるシーンや。 
 ある日のワンシーンならば  ほんとに あれだけの体力とフィジカルをもつ方拍手が、 ラケットラケット黄を杖代わりにしないと立ってられないくらい激しい練習していたシーンに 出会ったことがあります。びっくり
  見学してるだけで 心に響いてきて。<しずく泣いてしまったのは初めてでした。 いまでも 私の中では脳裏にはりついています。

  不言実行という言葉がありますが。 有言のほうが勇気が必要なのではないかと 考えてます。その有言実行 のように 言葉には魂があるから。言霊 そう  こうなりたい こうしたい こうしていくんだ ということを 外に発信できるということは。 とても勇気がいることで。拍手 

  ある意味 いらないプライドならば捨ててしまえる 潔さと覚悟がなければ できないことで。 
 本当の強さがなければ 出来ないことで。

 
  これが目標です 筋肉と言い切って それを目指して 突き進んで。そのスタンスに。 いち生徒として ほんとに 勇気いただきました。 
応援してるつもりが ほんとに逆に心から励まされてることが ありました。 

  そうやって 強く 強く 高く 高く 前へ 前へ と あきらめない心で 向かっていく姿勢は。 やっぱり 私は 大好きです。

 そして そうやって 強く強く でありながら。いざ お話させていただける機会があるときなどやレッスンなどや  悩んだり迷ったりしてる生徒にたいして ほんとに 暖かかった。キラキラ 優しかった。 

 テニスは気づきのスポーツという言葉は 私はschoolに入ってから知ったのですが。 もしかしたら ここのschoolだから 知ることができた言葉かもしれない。

 この テニスは気づきのスポーツというのを 実際に 実感してる1つは 選手の方々の言動含めたお姿です。 

 たとえば
 もしも 世界の国の中で有名な外国選手が 目の前にいても。 いざ 試合観戦が始まれば 私は 所属schoolさんの 選手たちの応援側になると思います。 それは 体裁とかではなく。 心からそうなります。 

 応援したいと思う選手 そういうカテゴリがあれば、 間違いなく・・・上昇

   

   応援には さまざまな形があると思います。
いままで、フレー フレーメガホン とやることが 応援と思ってきました。もちろん それも1つであることには 間違いない。 

 
 初体験  って 何事にも大きいことであり。
そうなんだ、ほんとに、2009年最初は スコアボードの数え方に ?マーク 浮かんでいながらだった。ごめんなさい  
いまは カウントとりながらの観戦もできるようになってきて。 また 違った角度からの観戦もできるようになってきて。 

 感謝ですスマイル。 そして これからも メガホンフレーフレーというスタンスでの応援も続けたいですし。 もうひとつ下 。 

 私自身が成長することによって、 結果だしていくことによって。  進化していくことによって。本気で頑張ろうと思ってますピース


  目標の大会や試合を目指すプロセスや、絶対にあきらめない というスタンスや、 必死に頑張られてる姿に。 勇気いただいてます。

 そうした中で 素敵な笑顔で話しかけてくれたり、励ましてくださったり、してくださるリアルでの人間性に 心から感謝と リスペクト。


 テニスの神様のお陰で 試合観戦することができました。 
ワンポイントごとに 届かないであろうけども汗 
思いっきり手を叩いて拍手ました。逆転でゲームをとったときとかは叫んでメガホンました。

カバンを肩に 退場していくシーンまで 配信されていました。 この1年を思い出して ウルウルしずくきてしまいました。 

 本当に 多くの生徒たちから 注目される立場にいらして。 

 普段の お仕事も並行されながら 。 まっすぐに テニスしてるお姿に エールを贈り続けたいと思っています。 

 いま こんなところで書いても 通じないかもしれないけども。  勇気をありがとう って思ってます。 優しさに ふれることのできた 2009年に も 感謝です。 最後は 人の心を動かすのは やっぱり 人の心なんだと 思った09年でしたので 余計にそう感じます。
 
  テニスのplayと 
鍛え上げたフィジカルと、  熱いハートハートに 

 ありがとう。

    そして リアルで話すと とても優しい。
ありがとう。


   なんかね  みていると・・・  「ありがとう」という日本語をいっぱい 言いたくなるんです。それだけ 素敵だということですね。拍手

   テニスのplayでもフィジカルについても 強烈な気持ちで これから 取り組んでいくつもりでいます。私にとって 可能性低いこと 難しいことに 挑戦だけど。

あきらめない が 一番大事  というリアルでいてくれたことが。 ものすごく 支えになります。
 感謝です。 
  
いつも いつも 凹んだりしてしまうほうだけど。 結果をだすように頑張る というのは じつは 簡単なことではないけど。
でも あきらめないで 継続  あきらめないで 目指す あきらめたくないから筋肉
 やっぱり 頑張りたい上昇。 それを結果につなげたい。炎 。 

 1年近いスパンの中で 決して あきらめなかった TU戦士代表 に 心から敬意を表します。
 勇気いただきました。 ありがとうございます。


  テニスについて 何にも知らなかった初心者が 自分のテニス技術 という 部分のほかに こうやって 試合観戦や テニスについて 1歩踏み出すことができるうよになるまでの 大変に大きな影響力を いただいてます。音符

 もしも 初めて知り合った選手 知った選手が もしも もしも とても応援したくない と思うような人だったりしたら・・・・。 下降下降 テニスファンは広がらないと思うから。下降

そうじゃなくて よかった。 私は 初めて知り合えた選手 テニスプレイヤーさんが 素敵な人上昇で そして その集団が 素敵な集団だったこと上昇の 運の良さに 心から感謝です。

 なんか  少し 感極まってきつつしずく 思うままに書いてしまいしまた。

 多くのテニスプレイヤーさんが 心の底から出場したいと願って願ってやまない 大きな大会に。 出場されていること。 そして その気持ちを十分に感じて ベストなplayをしようとしてること。 やっぱり 凄いと思うし。 
 やっぱり 素敵だし。


 ありがとうございます 。 

 自分も もっと もっと もっと 頑張ろうパンチ ちゃんと 頑張ろう筋肉 。

 テニス楽しいねスマイル上昇。 テニス 素敵だねくすだま


 リアル(現実生活) に 私と一緒にコートに立ってくださる方々にも 感謝。 
 勇気くださる方々にも 感謝。 

 いっぱい いっぱい ありがとう。 
他・essay | 投稿者 バボちゃん卒 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: